ホーム>スケジュール>ライブ情報>開催終了>9/23(土)「ムビラの達人、ムセキワ・チンゴーザ初来日ライブ」
開催終了

9/23(土)「ムビラの達人、ムセキワ・チンゴーザ初来日ライブ」

9/23(土)「ムビラの達人、ムセキワ・チンゴーザ初来日ライブ」

「ムビラの達人、ムセキワ・チンゴーザ初来日ライブ」
~絡み合うリズムとメロディ、この世とあの世~
ムセキワ・チンゴーザ(mbira.vo.per.dance)
スミ・マズィタテグル(mbira.cho.per)
松平勇二(mbira.cho.per)
光田翼(mbira.cho.per)

ムビラは、ショナ族の伝統楽器である。ムセキワはムビラ奏者の家に生まれ、幼いころから先祖崇拝の典礼音楽奏者として活躍、その類まれなる歌、踊り、ムビラ演奏の才能が欧米のアーティストの注目を集め、海外での活動も多くなった。オルゴールのような美しいムビラの音色、突き抜けるように澄んだムセキワの歌声、はじける笑顔が人々の心をいやす。ムセキワは言う。「私たちにとってムビラの音楽は癒しの薬であり食事である。それは生きている人間だけでなく、死者(祖先)をも喜ばせる音楽だ」

20179203317.JPG

20179203332.jpg

20179203347.jpg

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ