ホーム>レポート>ライブレポート>2018年2/21(水)金子マリ(vo)三宅伸治(vo.g)
ライブレポート

2018年2/21(水)金子マリ(vo)三宅伸治(vo.g)

ここ数年得三に色々な形で登場する三宅伸治!そしてなぜか気になって三宅伸治のライブを聴きに得三に足を運ぶ事が多くなり、何故なんだろうと・・? 考えて見ました。そうか!!オレは三宅伸治の屈託のないあの笑顔が見たいのだと、自分なりに納得をするのだった。新譜「ソングライター」からの鮎川誠 友部正人 三宅伸治の3キングスライブも最高だったけどそれから一ヶ月あまり、今度は金子マリさんとのデュエットときたもんだ、ほんとに驚きである。マリさんは何時も 5th element willでのバンドのイメージが自分なりに強かったのだが、今回はギターと2人きりでも完熟したロック魂は有るのだと暫し驚かされ、特に今回はシンプルな構成なのでマリさんの歌声がストレートに伝わり、どんな人の曲も金子流に昇華され、唄声に酔いしれるとはこの事かをまざまざと思い知らされる夜でした。そして三宅氏が作る曲はどれも歌詞がとても強く、サビのリフレインの作り方には特にやられてしまいます。
ミュージシャンとしての姿勢、立ち位置が明確な2人が触発され奏でる音やハーモニーはとても暖かくそして心地よく還暦の妻も三宅氏の時折見せる人の良さげな笑顔にますますノックアウトされ、RCのジャンプでは嬉しそうに客席でジャンプをくり返す一夜となりました。

(TAI-KOBO タケオ)

201832901124.jpg

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ