ホーム>レポート>ライブレポート>2017年4/23(日)WUJA BIN BIN/Yasei Collective
ライブレポート

2017年4/23(日)WUJA BIN BIN/Yasei Collective

Yasei Collectiveを見ている間はずっと、近未来のSFアニメの乗り物の事を思い出していました。硬質なサウンドと、コンテンポラリーな構成、堂々と胸を張った達者な演奏。彼らがこの退廃した世界の、若きリーダー達なんだ!なんだか勇ましいような気持ちになりました。ウジャビンビンは、総勢13人の大所帯バンド!と、複雑そうに紹介される事を見かけますが、実際は楽曲、音響と整頓され、揚々とした演奏で踊れる、楽しいバンドでした。でも、それだけではありませんでした。聞こえてくる音の中から、小さい頃のテレビやラジオや映画の雰囲気があふれ出ていて、あの頃の出来事が瞼の裏に次々と浮かんでは消えていきました。その出来事から自分の歳がずいぶん遠く離れたような気がして、曲中に踊りながらも、時折ステージが滲んで見えました。小さいころの自分に「僕はもう大人になったんだね。」と言われるみたいな?うまく言葉にできないですが、そんな感じです。うまく言葉にならないからこれだけの音楽になってるんだよなとも思いますが。僕はたまたまあの頃の文化と思い出が重なって一瞬タイムトラベルしましたが、きっと観る人それぞれに、異なる眺望を見せてくれると思います。どちらも、音楽の枠を超えたものを想起させる素晴らしいバンドでした。

(小鳥美術館 館長)

201710120445.jpg

20171012050.jpg

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ