ホーム>レポート>ライブレポート>2016年8/26(金)27(土)28(日)三宅伸治真夏のGO!得三3DAYS!
ライブレポート

2016年8/26(金)27(土)28(日)三宅伸治真夏のGO!得三3DAYS!

伸ちゃん得三3DAYSは、三宅伸治BANDにシーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠さんを迎えてスタート。鮎川さんが登場すると会場は一気にアドレナリン大放出で、怒濤のロックンロールナイトへ突入。シナロケの名曲、ピンナップベイビーブルースやユーメイドリームでは、昨年逝去されたシーナさんを思い、感慨深い一夜でもありました。続いて二夜は、まいう~でおなじみ石ちゃん。ホルスタイン柄のつなぎに、右腕にひつまぶし、左腕にみそかつのド太い名古屋名物の文字がのっけから笑かしてくれます。石ちゃんが歌うサントワマミーや雨上がりの夜空って、清志郎スピリッツにあふれててグッと胸に迫ってくるんだよなあ。伸ちゃんのことを、ずっと兄貴と呼ぶ石ちゃん。ふたりの絆を感じる夜でした。そしてラストは名古屋お初、山崎まさよしさんとのDUO、どぶろく。この日はステージと客席が逆転して、会場ど真ん中をテープで囲み、伸ちゃんと山崎さんが向かいあう形。360度ぐるりとお客さんに包囲される中、甚平姿で微笑み合う二人の空気感がなんとも心地よい。ドブロギターとブルースハープで、ブルースに、ムード歌謡、そしてセロリ、何にもなかった日と、聴きたかったあれこれがDUOならではアレンジで繰り広げられたのでした。伸ちゃん、ステキな三夜をありがとう!

(モリタイヅミ)

2017319163940.jpg

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ