ホーム>あほ犬日記>8/16
あほ犬日記

8/16

 6月に入ったあたりから、年内のブッキングが、堰を切ったように埋まり始めて、すでに年末までスケジュールが一杯になってしまった。2年半動きを控えていたミュージシャン達が、もういい加減いいだろうと一挙に動き出した感がある。スケジュール・ノートがびっしり書き込まれていくのは、ちょっとした爽快感もあり、嬉しいことなのだが、かといってコロナが終わったわけでは無く、これからもいろんな事が起こるのは、覚悟しとかなくちゃね。
 やってくるミュージシャン達も、2年振り、3年振りというような人も多くて、やぁやぁと、酒はすすむのだが、自分も含めて、なんだかみんな夜が早くなってますな。以前は打ち上げで3時まで飲んでたような人達が、誰が言い出す訳でも無く、12時くらいで酔っ払ってお開きになってしまう。その分目覚めは早くて仕事の効率はいいような気がするが、「ヤベッ!もう4時じゃんっ!」という、あの無駄な充実感というか、意味のありかが見当たらない喜びみたいなのが少なくなったのは、なんだか寂しいのである。これは、コロナだけじゃ無くて、 歳のせいもある様な気がするな。
 先日、「最近ゲロ吐かなくなったね」という話になった。確かに、ここ10年くらい泥酔してゲロを吐くということが無いような気がする。これは、やっぱり歳なのだろう。ゲロを吐くまで飲む体力が無くなったのだろう。なんだかんだ若気の至りのような馬鹿なことを言って調子こいてはいるが、確実に歳はとっているのだな、と思っていたら、敬老パスの案内が郵送されてきたっ!僕はこの11月で65歳になるのだった。「敬老パス」。市バス・地下鉄乗り放題っ!と思うと、思っていたより気分が盛り上がるではないか。なんだか嬉しいっ。コロナが終わって、地下鉄乗り放題。ようしっ、見ておれっ!名古屋は俺の庭じゃぁ!・・・・と言う気にもなるが、果たしてどこへ行くのかなぁ。僕は年間350日くらいは今池から出ないという生活パターンなのだった。ちょっと、考えてみます。

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ