ホーム>あほ犬日記>3/19
あほ犬日記

3/19

 3月19日現在、これまで名古屋市内で確認されたコロナウイルス陽性件数は、延べ138,226件だという。人口が230万位なので、大雑把に計算すると、16〜7人に一人の割合で感染しているということになる。そりゃ、周りでもあちこちに感染者がいるわけです。もういいかげんにしてくれよぉ、というのが正直な感想だが、どうしようもありません。
 コロナ、コロナで大変だと言っていたら、それどころじゃない大変なことが起こってしまった。1991年、湾岸戦争の時、アメリカがイラクを空爆する映像がテレビに出て、戦争の実況中継などというものをやる時代になったかと、ずいぶん驚いた憶えがある。そのようなことは、初めてだったのだ。そのときは爆撃する多国籍軍側のプロモーション映像のような感覚を憶え、とても違和感を持ったのであったが、それから30年、今回のロシア軍事侵攻では、爆撃されるウクライナ側からの映像が頻繁にテレビで映し出されている。一般の人達がスマホで撮った映像が、即座に世界中に拡散される時代である。それをどのように使うかは、世界に対する一つの戦略なのであろう。確かにプーチンはちょっとイカれてるんじゃないかと思うのだが、どこをみても反プーチン一辺倒なのはなんか気になるなぁ・・・。
 でも、嫌なニュースばかりでもありません。ここ何年かでは、圧倒的に楽しみな開幕を迎えているドラゴンズである。なんと言っても若手が楽しみですなぁ。開幕スタメンかと言われる岡林と石川に加え、鵜飼もボール球を見極められればいけるんじゃないか。なんといってもスケールの大きさが、近年のドラゴンズには無い大きな魅力。昨年から充実していた投手陣では、高校時代に154キロをマークしていた2年目の高橋宏斗がローテーション入りか。今年のドラ1のブライトも、すぐには無理かもしれないが、試合に出れば対応力をつけそうで、足と肩も含めて魅力満載だ。プロ野球も開幕し、得三は5時まで、オープンハウスは1時までフルで営業するぞっ!春が来るっ!

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ