ホーム>あほ犬日記>11/16
あほ犬日記

11/16

 現在11月16日、幸いコロナ感染者の数は低空飛行を保っており、このまま収束を迎えることを願うばかりだが、はてさて・・・。
 アルコール自粛と時短営業が解除され一月ほど経つが、前回夏から秋にかけての解禁期間と比べると、お客さんも店側も多少安心感を持っているようで、覚悟していたよりはお客さんがやってきてくれている。ただ、みなさん体が戻らないようで、夜は早いですけどね。東京や関西のミュージシャン達も、そろそろツアーに出ようかという気分になってきているようで、出演オファーも少しずつ増えだした。
 久しぶりに会うミュージシャン達や、深夜に顔を見に来てくれるお客さん達と、毎日のように呑み、話をする楽しい時間が多く、肝臓以外はすこぶる快調だ。コロナ禍で人それぞれが色んな非日常生活を送っていて、色々話をすると、あらためて人の事情というものがいかに多彩で、自分の思いもよらなかった事が起こっていたのかを知る。「あぁ、そうだよなぁ、そうなるわなぁ。」と思うのだ。自分が、いかに自分のことだけでイッパイになってたのかを思い知ります。
 しかし、まだまだ気を抜けませんな。なにせ、世界規模の出来事なので、年明けに外国との行き来が戻ったときにどうなるかってことになると、まったく先が読めなくて、怖くて手が出せないことが多々あるのです。
 といううわけで、12月一杯は限定人数を、座りのみの100席まで増やしました。大丈夫だとふんでいます。今、ホール公演は、満席まで入れちゃってるようですが、ライブハウスはまだ、フルハウスの半分くらいの数字でやってるのが現状です。そして年末は、「おっかなびっくり」で、60人限定忘年会をやります。そして、年明けの事はまだ読めないので、まずは限定60人で予約をとっておいて、12月に入っていけそうなら徐々に増やしていこうと思ってます。なんだか、アタフタと煮え切らない印象になってしまいますが、宜しくお願いいたします。

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ