ホーム>あほ犬日記>1/20
あほ犬日記

1/20

 先月に続いて校了前になって、愛知県にも緊急事態宣言が出た。7時オーダーストップの8時閉店となると、どうにもこうにも平日のライブは無理である。東京だとミュージシャンが全国区だということもあり、配信ライブというやり方も一つあるのだが、名古屋の地元ミュージシャン達には有効とは思えない。得三は、平日は店を閉め、週末のみ時間を早めてライブをやることにした。またしても、2~3日で期間中の全出演者の連絡を取り、了承を得てスケジュールを組み直す。オープンハウスは、前回の時と同様、昼から8時までの営業とする。東京で緊急事態宣言が出たときから、こんなこともありそうだとシミュレーションしていたので、前回ほどはアタフタはしなかったが、いちいちやることがイレギュラーなので頭がこんがらがるぜ。
 つい先日、東京では大手飲食チェーンには、補助金が出て無かったことを知り、愕然とした。たかが2店舗で、これだけヒィヒィ言っているのに、10軒も20軒も直営店を持つチェーン店は、全くたまったものでは無いと思う。当然雇用を切らざるおえないではないか。失業者量産政策だ。先日、個人で飲食店をやっている知り合いが、補助金で儲かっちゃうことになりそうで心苦しいんだよね、と言っていた。堂々と貰ってしまえと思う。そして、余分な金を、しかるべきところでちゃんと使うのだ。良心にかられて補助金を貰わなかったら、その金をどんなことに使われるか判ったものじゃ無い。自分たちで、ちゃんとお金を回すのが一番確かだ。
 丸一年コロナに振り回されているのだが、やはりワクチンが、一つの光明となるのであろうか。名古屋では、5月くらいから一般に摂取されると言っているが、どうだろう。そして、そのワクチンとやらはホントに大丈夫なんだろうか?なにかと疑心暗鬼になってしまうのだが、そんな折、やたらめったら明るい情報をとある筋から得た。なんと!どこやらの研究所で通常の二倍の効き目があるワクチンが開発されたというのだ。大ニュースである!その人類の救世主となる薬の名は、「ワクワク・チンチン」と言うのだそうである。

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ