ホーム>あほ犬日記>6/5(火)
あほ犬日記

6/5(火)

一部改装と、メンテナンスの為、休み。メインはガス工事と、PA、照明周りのメンテナンスだ。普通のライブハウスは、メンテの日を月に一回くらいとっているのだが、自転車操業のため、とれないでいる。ガス工事に乗じて、メンテをやって、少しはすっきりしたのか。でも、一番メンテが必要なのは、僕の脳みそじゃ。
僕はその間を縫って、7/2にやるドラゴンズ・リンクスの打ち合わせ。KOIちゃんと、今回、ゲストの保元英明さんに繋いでくれた、ドラゴンズライターの竹内茂喜さんと打ち合わせる。保元さんは、ドラゴンズの名スカウト部長だった人で、中日スポーツにも連載を持っていたりして、名前は知っていたのだが、僕はホウゲンさんだと思っていたが、ホウモトさんと読むらしい。
 毎年正月にやっている「TOKUZO DRAGONSリンクス」の特別版だが、元有名選手で、馴染みのある人を呼ぶよりも、裏方さんにじっくり話を聞くといったスタンスが、僕たちらしいなと思う。スカウトって、アマチュア選手を見て回って、報告する仕事だと思うのだが、実際どういう風に1年間仕事をしているのか、実は知らないじゃないですか。いろんな話が聞けると思う。現在83歳!ドラゴンズの仕事は離れたのだが、今でもアマチュア野球の現場には、足繁く通っているのだそうだ。タノシミッ!

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ