ホーム>あほ犬日記>8/28(月)
あほ犬日記

8/28(月)

「なごやじまん」出版記念 大竹敏之トークライブ/ゲスト:西川千雅(日本舞踊西川流四世家元)/雷門福三(落語家)。魅力が無い街No.1と言われているらしい名古屋だが、実際すんでいる僕としては、全然そんな事は思っていないわけで、二十歳前から今まで40年以上、相当な振れ幅で面白く、悲しく、驚き、笑い、哭き、今も全力で暮らしているのだ。名古屋は充分以上に面白い街だと思うのが素直な実感で、面白くないという人は、きっとその人自身がつまらない人なんだと思う。たぶん、それと同じような思いを持つ、今や名古屋ネタライターとして、全国に名を馳せる大竹さんが、満を持して「なごやじまん」という本を出版、その記念イベントが本日なのであります。本は、基本的に大竹さんの個人的に素晴らしいと思う名古屋を紹介するという感じで、僕も読んだのだが、名古屋にいる僕も知らなかった魅力も発見出来たりして、色んな所へ行ってみたくなる。そして、20個ある名古屋自慢の一つが、我がTOKUZOで、4ページも使って大竹さんのTOKUZO感が書いてあるのだよ。最後の一行に、「名古屋が面白くないと思っている人達は、得三へ来た事が無いに違いない」と書いてあって、僕は涙が出るほど嬉しかったです。大竹さんは、1998年、開店前の工事中の時に取材してくれた人でもあります。お互い、あれから19年経ったんだね。僕も頑張らなきゃなっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokuzo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/680

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ