ホーム>あほ犬日記>3/29(水)
あほ犬日記

3/29(水)

現代アイリッシュ・ミュージックの巨人、ドーナル・ラニーとアンディ・アーヴァインが、二人でやってきた。いいに決まっていると思ってはいたが、それを上回る素晴らしさに、震えた。伝統の強さ、最高峰の技術、現代性、どこをとっても言う事無し。聴いている最中に、あぁあいつも呼ばなきゃいけなかったとか、あいつに聴かせたかったと、何度も思った。ドーナルの大地に根ざしたような、大きく太いリズム。アンディの繊細でニュアンスに富んだプレイ。二人の間には、三つ目の要素として過去と未来につながるアイリッシュ・スピリットの様な物も感じる。いい音楽とはこういうものだと思う。
 終わって、普通の陽気なおじいさん達のような二人に混じって少し一緒に飲ませていただいたのだが、毎年来て欲しいと言ったら、凄く喜んでくれて、絶対来ると約束して帰って行った。こんどは、もっとみんなを誘おうっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokuzo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/598

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ