ホーム>スタッフブログ>お客様の声

お客様の声

りかさん(R&Rファン)の場合

りかさん(R&Rファン)の場合

私が初めて得三に来たのは、約10年前のことでした。飲み屋も兼ねたライブハウスに来たのが初めてだし、超が付くほどの人見知り。自分から話しかけるなんて考えられない!やっとのことでビールを1杯頼んでライブ終了後そそくさとかえりました。

ところが、お酒が1杯から2杯・・・と増えるにつれ、知り合いも増えてきました。どうやら、お酒を飲むと人並みにお話ができるようになるみたいですね(笑)

得三に集まる人達やスタッフさんは皆、楽しくて、優しくて、元気!!居心地が良すぎて、帰れない。終電を逃してしまうこともしばしば・・・。ご飯もおいしいし、季節のメニューは毎回楽しみの1つです。ライブで踊って、モリモリ食べて、大いに飲んで笑って、元気をもらいに得三へ通う私なのでした。

カワムラヤスヒコさん(塾帰りの素浪人)の場合

カワムラヤスヒコさん(塾帰りの素浪人)の場合

しかしまあ、いろんな人がいるもんだなあ。というのが、TOKUZOに通い出して1年たった私の実感。去年の6月『今池いろもん大百科』に当日券で入った 時は、満員の人の中オドオドと席探しをに努め、でもそこで観た『ジキジキ』が面白くてDVDも買った。

あれから1年、今や刈谷や四日市からの仕事帰りに今 池に寄り、TOKUZOで1人本を読みつつ夜食をいただく…というのが習慣になってしまった。ベンチ席の一番後ろで『じっくり』するのがお気に入りとなる。

呑み屋タイムの時に居合わせると、まあ毎回様々な人がいる。そして、あのカラオケ大会にも出場した。『ああ、こういう“今池の人たち”がいるんだなあ』と感じる。オレはただ1人で本を読んどっていいのかね?と思いつつも、次の日に新栄のOTIS’で私のカラオケのことが評判(?)になっていたりする。そんなこんなであれから1年。マイペースでTOKUZOにて『今池いろもん』の第2巻に挑んだというわけです。

マツバヤシヒデノリ(半額day王子)さんの場合

マツバヤシヒデノリ(半額day王子)さんの場合

トクゾーのドリンク半額DAY、この無茶苦茶にお得なイベントにばかりもう2年くらいお世話になってます。まさかここまで足しげく通うようになろうとは。 ドリンクの種類がね、すごいたくさんあるんですよね。

あれが全部半額だなんて、正気の沙汰じゃないですよほんと。つい普段縁のないようなシャレオツ横文字 カクテル頼んでチャンポンしてしまったり、流されるままに強いお酒を飲んで意識を失ったり…その結果、お皿に頭突っ込んだり、そこいらで寝てしまったり、 記憶がなくなることもしばしば。

トクゾーのなにがすごいってそんな質の悪い(ぼくのような)お客さんも朝まで優しく見守って(放っておいて?)くれるところ。トクゾーの母なる優しさで泥酔家族たちが勘当されることは決してない、この安心感に満たされた空間で浴びるように飲むお酒ほど 楽しくおいしいものはないんですよね。一度敷居を跨いだが最後、知らぬ間に半額DAYが毎月の行事に…ということで、また来月も迷惑かけにいきます!

田中さえ (bud music)さんの場合

田中さえ (bud music)さんの場合

私は仕事終わりに得三へフラっと来ま通い始めたきっかけはスタッフに友達が居るからでした。でも今や他のスタッフともすっかり仲良しで気づけば朝まで楽しく飲んでます。

家とは逆方向のおばあちゃん家へ一息しに来る感じです。そんなおばあちゃん家のごはんは美味い!お気に入りは豆腐と梅じゃこのスパゲティ。私には夏バテ時の救世主様でそれ以来大好物!サッパリしてて美味いんです。

 夏バテ、終電逃し、色々私を助けてくれるまさにおばあちゃん家な得三。夏休みに帰省しに来た感じですっかり居着いて帰りたくない今年の夏。楽しい思い出と共にひと夏はあっという間に終わり、私は10月から仕事で京都へ旅立ちました。寂しいけど向こうでも楽しんで頑張ってくるよ!私のホッとするおばあちゃん家、また帰ってきたら笑顔とアルコールの洗礼で迎えてね。その時はまた美味しいメニュー増やしてて下さい!

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ