ホーム>スタッフブログ>スタッフ>【楽屋の便所から】2017年4月号 by Jr.
スタッフ

【楽屋の便所から】2017年4月号 by Jr.

四月号「楽屋の便所から」を書きながら思ったこと(只今3月上旬)。WBCで日本が優勝できるんだろうか?清宮くん率いる早稲田実業が甲子園でどうフィーバーするのか。オリックスの吉田選手は今年とんでもないことになるのか。青山学院のときから大ファン!卒業、入学で引越しに火がついていること。暖かくなってきたから夜、飲みにでかけよう。とか。春ということで、僕が得三に入ったときの事を思い出してみたり。そのときは大学を卒業して地元に近い香川県の不動産で働いていた(地元は徳島県)。といっても三ヶ月でしたが。入社するとまず新人研修という名の大きなイベントがあった。これが謳い文句。場所がグアムだったのだ。会社がもっているホテル、土地を最大限有効活用して。ただ、僕はいっていない。パスポートをなくしてしまって中国人の女の子と二人でむっちゃ怒られながら東京で研修を受けていたのだ。同期の人は千人くらい。みんなグアム。日本人は僕だけいけなかった。警察と会社の人と連絡をとりまくっていたおぼえだけ。仕事が終わったら車で海まで行って潮風を浴びながらサックスを吹く。真っ暗のなか。楽器に悪かろうが関係ない。吹きまくった。昼間は地図を片手に「マンション建てませんか?」と歩きまわる。体は鍛えられました。香川の思い出はこのくらい。三ヶ月たって名古屋の大学の友達に紹介してもらったのが得三。小鳥美術館の館長。今でも感謝。スーツケース一つで出てきて泊めてもらって家も紹介してもらって。なんやかんや。それが9年前。得三で始めて働いた日のライブははっきりと覚えていて、坂田明、村上ポンタ秀一、、、とびっくりする人たちだった。す、すげー。テレビとかCDでしか見たことのない人たちが目の前で演奏していました。とんでもない震えを覚えています。春ということで少し昔を思い出しました。さて、面白いことを探しに飲みにいきましょう。春ということで。

201791423255.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokuzo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/648

お得情報をお届け!メルマガ登録こちらから
スマホ、ガラケーでこのサイトをcheck
QRコード

ライブ予約はこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加数

ページ上部へ